いびきを止める方法 > いびきを止める方法 > いびきを止める方法【寝具編】

いびきを止める方法

いびきを止める方法【寝具編】

いびきを止める方法を紹介しています。
今回は、いびきを止める方法【寝具編】です。


(1)いびきを止める敷布団

敷布団は、やや硬めの物が良いでしょう。
その理由は、仰向けでいびきをかくと、呼吸が苦しくなるので、寝返りが多くなるのですが、
柔らかい敷布団だと、寝返りがしにくいのです。

適切な敷布団選びも、いびきを止める方法のひとつです。


(2)いびきを止める枕

あまり高い枕を使うと、首が曲がる角度が大きくなります。
そうなると、舌がのどに落ちて、のどが圧迫されるようになり、
その結果、いびきが発生しやすくなります。

上半身の角度を適正にすることにより、いびきを止めるようとする枕には、このようなものがあります。



適切な枕選びも、いびきを止める方法のひとつです。

また、この他に、センサー付きの枕もあります。




(3)いびきを止める寝方

いびき防止には、横向き寝やうつぶせ寝がいいでしょう。
仰向け寝は、舌がのどに落ちやすいため、呼吸の際、空気の通り道が狭くなるのです。
そうなると、気流が乱れて、いびきとなります。

また、抱き枕は、横向き寝の姿勢を安定させる効果があります。

適切な寝方も、いびきを止める方法のひとつです。

<<いびきを止める方法【簡単編】 | いびきを止める方法トップへ | いびきと睡眠時無呼吸症候群>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。